今日みた夢

元彼が嫌いすぎて見た夢がドラマみたいだった

なぜか複数人で同じ宿に泊まることになってわたしはそれが嫌でずっと元彼に対して睨んだり舌打ちしたりしていた。

そして元彼がわたしがいる方に荷物を探しに来た時に「こっちくんじゃねぇよ」とボソッと言ってしまった。それが癇に障ったのか元彼はわたしを突き飛ばし、仰向けに倒れたわたしの肩を足で踏みつけ、見下ろしながら睨みつけた。

ふっと、女の子を足で踏みつけるという行動とは裏腹な悲しい顔をして元彼は言った。

「俺たち別れてなかったら一緒に死んでたかもな」

反動で「そんなことない。わたしはあんたにみたいに弱くない」と叫んだが恐らく全部嘘で強がりだ。