2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日みた映画

「彼女がその名を知らない鳥たち」ジャンル的に恋愛映画じゃなくてミステリーなんだ。小説はもっとミステリーチックなのかな、映画は恋愛映画強かったけど。追うより追われる恋愛の方が幸せなんだよ、追う恋愛にハマると大変なことになるよ、っていうメッセ…

今日よんだ漫画

「天使なんかじゃない」矢沢あいこてこての学園ものだから高校生の時に読んだら楽しいんだろうな。成人した今読んでも好きな人に好きな人がいる状態を追っかける切なさはが沁みる。矢沢あいの天真爛漫な女の子(翠とかハチとか)はすごく苦手だけど少女漫画の…

今日よんだ本

「青が破れる」町屋良平思考に邪魔されながら瞬間瞬間を生きていく生きていかなければいけない人間の心情をうまく表現している、死を目前とした病人を平凡な日に登場させることによって気持ちとそこから出てくる言葉、コミュニケーションの大切を一つずつ丁…

今日みた夢

元彼が嫌いすぎて見た夢がドラマみたいだったなぜか複数人で同じ宿に泊まることになってわたしはそれが嫌でずっと元彼に対して睨んだり舌打ちしたりしていた。そして元彼がわたしがいる方に荷物を探しに来た時に「こっちくんじゃねぇよ」とボソッと言ってし…